忍者ブログ
ここはサークル『みかさノ月』の管理人kogartのブログです。           2007/11/25設置。 このページへのブックマークはご自由にどうぞ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはこんばんちはkogartです。
タイトルの通り、紅楼夢参加と称して大阪観光してきました。

大阪といえば通天閣!ぐりこいし!たこ焼き!お好み焼き!
全部堪能してきましたわっふるわっふるっ

大阪観光は紅楼夢前日にしてきました。
101010_160255.jpg
前方に見えるは大阪のシンボル通天閣!
大阪来たんだな、と実感と高揚のだぶるぱんち。

まずはせっかく大阪に来たということでたこ焼きをすかさず購入。
アッツアツのたこ焼きを頂きました。アツウマ!
味付けなのですが、なんと塩というものが。
店主さんオススメとのことなので塩をチョイス。
うーん、ウマイ!

お次は日本橋(にっぽんばし)をぶらりぶらりと。
秋葉原とはまた違った独特の雰囲気でした。
というかアレ系UFOキャッチャー専門の店が多かった印象がありましたw
あとガラス張りのメイド喫茶や巫女喫茶は斬新だなあ、とかとか。

101010_185017.jpg
さてさてお待ちかね、ぐりこいしちゃんですよ!!!
もうこれを見るために大阪に来たと言っても過言ではないです!w
道頓堀橋の近くにあり、間近で見るとその大きさに圧巻。


さて紅楼夢当日。
私は知人と一般参加しました。
列で待機している時は、「すごい人だし無事全て買えるかな・・・」と心配
していたのですが、確かに会場内は混雑してはいたものの、
なんとか買いたいものは全て買えました。ホクホク
その後ゲスト原稿を描いたサークル「あとりえぷっぷー」さんのところで
売り子(?)してました。
なんやかんやしているうちに閉幕。
閉幕後は「風月」というお好み焼き屋さんに行きました。
アツアツでタレもバッチリ決まっていておいしかったです!
焼く途中にかつお節を入れていたのですが、まさかこんなにおいしいとは・・・!

紅楼夢ものすごく楽しかったです(´=ω=`)
次回も参加したいな、あわよくばサークル参加!?
などと来年の紅楼夢のことを思いつつ、萃香や勇儀に笑われるのでした。

あ、忘れてました。今回知人に宿代と称して押し付けた色紙でも貼っておきます。
ぺたりこ
101009_064214.jpg

拍手

PR

どっかの巫女さんと巫女さんがヤンデレラブラブする月となりました。
kogartは今日も元気に病んでます!(

さてタイトルのとおり、紅楼夢についてですが、
日程調整の末、行けることになりました!
今からwktkがとまらないですw

あと紅楼夢に参加する
M-03b 「あとりえぷっぷー」のいとこんさんとこの
コピ本(確か・・・)のゲスト1P描きました。
↓こんなの
3ea38e61.jpg
よろしければお立ち寄り下さいm(_ _)m

もしかしたら他にもなにかしら委託するかもしれませんが、
その時はまた連絡します!

拍手

当日はもうほんとあたふたでした。(というか前日もw
原稿が夜中○時に終わるとかコピー用紙が足りなくなるとか
それはもう充実したものでした。
朝8時30ごろYESさんと合流。
そのあと水砂さんたちとも合流し、会場内へ。

自スペースの隣りの隣りがどっこいさんだったのはビックリ。
さらにお隣さんが椛だったのにもビックリ。
そんなこんなで開幕。直後はほどよい弾幕密度でスペースでマッタリ。
途中会場内をぐるっと周ることに。屋台村のくじだけ異常な列を形成してました。\やべぇ/
スペースに来てくださった水砂さん、SOJOさん、ヘリックさん、
その他大勢の皆さん、ありがとうございました!
差し入れのほう、しっかりと補給させて頂きました。まさにいのちの水ッ
&スペースでお手伝いしてくださったYESさん、ありがとうございました!
今回はまたもみもみのコスをして下さったので遠慮なくもみもみさせて頂きました。わふんっ
今回は漂白剤のように白いコピ本でしたが、無事完売し、感謝感激雨あられです!
あと今回スケブの方も頑張りました。途中意識が混濁してましたが・・・w

そうそう、自スペースで売り子していると椛さんがいらっしゃいました。
つまりお隣さん、自サークル、そしていらっしゃった方あわせて椛3人衆ということに!
いやーもう生きててよかったなーと思いました(

そんなこんなで無事閉幕。とてつもなく充実した日でした(´=ω=`)
ライブではどうやらめらみぽっぷさんが来ていたようです。
生ケロ⑨が聞けて眼福ならぬ耳福でした。

というわけで例大祭SP参加された皆さん、お疲れ様でした!



会場を後にしたあと、YESさんとSOJOさんがなにやら飲み会に行く
とのことで私もついて行っちゃいましたw
飲み屋の名前は「福の花」で、店内は落ち着いて飲食できる雰囲気でした。
山口県産の食材を大事にしていることもあり、旬な食材が目白押しでした。
そうそう、お酒の中でも特に目を引いたのが「天狗舞」
いえまあ、見事に名前に釣られましたw
ですがこの日本酒、実際に飲んでみるとビックリ。
クセもなく、程よい辛味があって、とてもおいしいお酒でした。
山口県の日本酒らしいので、機会があれば通販で買ってみようかな、とか思ったりw



この超過密スケジュールも終わり、気も緩みそうですが
ここで気を抜かずに、また修羅場にならないようにストックしますw
あ、勿論ゲスト原稿は真っ先に仕上げますよよよ
今のところ次のサークル参加イベントは来年の例大祭かなあ、といったところ。
間になにかよさげなイベントがあればそちらに参加する・・・かも。(紅楼夢行きたい・・・

拍手


ぬふう、今週は後からはずせない予定がいろいろと割り込み乗車してきました・・・
で、ですがまだ間に合う、きっと間に合う!(・・・といいんだけどなあ
まあつまりよくてコピ本なわけですが。間に合ったとして、ものっそ白くなりそうなので
0円配布になるかな、と思います。ちゃんと色つけたりなんやかんやしたものは・・・
うーん、そのうちにでも;
あと既刊でも持っていきますかね。椛島におりんくう本持っていっていいのかしらと
少し不安ですががが。あと缶バッジ(お空&お燐)も持っていくことにします。
300エンで頒布しないと赤字丸出しなんですが、在庫残ってもしょうがないので
200エンで頒布します。SPということで出血大サービス(違

というわけで例大祭SP当日の頒布物一覧

・新刊コピ本(間に合えば・・・)
もはぁ!? 8P →12P 0エン
        ↑訂正追記。表紙1~4の4P分忘れてましたorz
・既刊
うにゅとにゃーん 16P 200エン

・グッズ
東方缶(缶バッジ) お空&お燐セット 300エン → 200エン

さて、ラストスパートです。にげちゃだめだにげちゃだめだにげty

拍手


というわけで東方彩色紙vol.8は「霊烏路空」です。今回も勿論全力投球。
きたる8月29日に開催される愛知の東方オンリーイベント「東方絢文禄」で
「G32 あとりえぷっぷー」にて委託予定です。
今回サイズはいつも通りです。通常サイズの4分の1。
せっかくの遠征なので今回は頒布方法をちょっと変えてみます。
会場にお越しになる方は是非是非お楽しみにっ

あとは既刊の「うにゅとにゃーん」を少数、缶バッジを少数持参します。
今から楽しみでしょうがないッ

拍手

きたる8月29日に開催される愛知の東方オンリーイベント「東方絢文禄」で
「あとりえぷっぷー」のいとこんさんの中の人することになりました。

頒布物はまだちょっと未定ということにさせてくださひ;
院試がギリギリまで迫っていて胃が痛いよぅ・・・

拍手

自分はちょろっと顔を出してきただけなんですけどね・・・w
やっぱりイベント独特の雰囲気はいいものですね。
そんなこんなで(?)色紙も押し付けてきました(
こんなの。
6b1652c4.jpg
ペン入れしはじめて気づいたのですがこの魔理沙(ドロワーズ) は い て な い
逆に考えるんだ。今日は履き忘れちゃったと思えば(ry
他にもいろいろとアレですがよろしければ大事にしてあげて下さいm(_ _)m

拍手


うっかり日をまたいでしまいましたが・・・!

まずは参加された皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m 

今回はお知り合いのサークルさん方全員と
エンカウントできてよかったです(´=ω=`)

会場直後は小規模・・・おんりー・・・・・・?と思うような猛烈な弾幕ですが、
喉元過ぎれば熱さも消える、後半はまったりイベントでした。
お隣さんも良くして頂いて感謝感激ゲリラ台風です(
サークルにお越しいただいた皆さん、ありがとうございましたっ
差し入れまで頂いて・・・わっふるわっふる(`=ω=´)
色紙も無事嫁いでゆかれ、既刊も捌けて、ホントよかったです。

アフターは出品した色紙を見届けるという名のスクワット大会に参加してきました。 
ナズーリンのネタ色紙には終始吹き続けましたww
椛の色紙・・・ほしかったなあ・・・・・・orz 

そうそう、実はお知り合いのヘリックさんのところの
椛アレンジCDのジャケットをこっそり描かせて頂きました。
CDをお手にとって頂いた皆さん、ありがとうございました(´=ω=`)

さて、次の参加予定はおそらく例大祭SPです。・・・申し込み忘れなければ(蹴

拍手


また間際か、と思われるかもしれませんが・・・(´・ω・`)
明日の出し物をまとめておきます。
05c48dfc.JPG
東方彩色紙はvol.7「姫海棠はたて」です。
サイズも値段もいつも通り
ミニサイズの色紙、大コインいっこ(500エン)です。
今回は目立ったミスもなく、上手くいったかなといったところ。
技術が乏しいのはいつも通りですが・・・。

それと、既刊の
コスって!もみじっ(以下略(紅)
も、少量ですが持っていきます。
あとは残念なペーパーがころがっていると思います・・・(´・ω・`)

拍手


あんた一人で「陣」なのか? というツッコミがかえってきそうですが・・・w
東方素芸祭内天狗様のお仕事の新刊ですが・・・
オフセは出ません、スミマセン;
それどころかコピー誌すらも暗雲立ち込めたるやといったところ・・・。
うおーん、またミニ色紙だけ新作という流れは断ち切らないととと。

追記:
コピ本、目処が立ちませんでした・・・がっくし。
どうにかこのエンジンのかからなさと筆速度の遅さ、改善したいのですがなんとも。
当日はぺらーいペーパーとミニ色紙のみとなります。
まあ、こんなどうしようもないヤツのところでよければ、
ほんのちょっとでもお気に止まりましたら、お立ち寄り下さい。

拍手

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
kogart
性別:
非公開
職業:
not found
趣味:
お絵かき、ゲーム、カラオケ等
自己紹介:
東方無しでは生きていけないようなそうでもないような、よく分からないナマモノです(´・ω・`)
コミケ,例大祭等をメインに活動していこうかなと思ってます。
他にもちょろちょろとイベントに参加します(´・ω・`)ノシ
メールは↓にお送り下さい。
mikasanotuki月hotmail.co.jp
(お手数ですが月をアットマークにして下さい。)
私の描いた絵とか出した本の感想や辛口コメントなど、気軽に送って下さい(´=ω=`)
あと合同企画とかありましたらお気軽にお誘い下さい。
特にぬえっち合同誰かしないかなー(チラッ とか思ってませんよ?本当ですよ?椛合同でもいいのよ?
東方シリーズ人気投票
 
第10回東方シリーズ人気投票お疲れ様でした。
次回の東方シリーズ人気投票も大いに楽しみましょう。
pixiv
印刷会社
お世話になっている印刷会社さんです

世界樹Ⅲギルド名・船名・初期メンバー
最新コメント
[06/24 kogart@管理人]
[06/23 白]
[05/01 kogart@管理人]
[04/29 とおりすがり]
[11/27 kogart @管理人]
お天気情報
最新トラックバック
ブログ内検索
Copyright © みかさノ月は今宵も昇る All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]