忍者ブログ
ここはサークル『みかさノ月』の管理人kogartのブログです。           2007/11/25設置。 このページへのブックマークはご自由にどうぞ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は専ら原稿を進めているkogartです。
今のうちから進めておかないと、来月は忙しくなりそうですから(´=ω=;`)

コミケの当落結果がでました。
私は無事当選しました(´=ω=`)
場所は 土曜日東地区 Hブロック-52b です。
なんだかやや広い通路に面していますが、きっと緩衝材ですよね、アハハ;

新刊は予定通りお空とお燐メインの4コママンガと相成りそうです。
あとお空とお燐の缶バッチも頒布予定中・・・
需要があるかどうかは知ったこっちゃないですw

拍手

PR

トップページにもあるとおり、くらげUFO氏の東方アレンジCD
ゆうかりんの循環素材のデザインをさせて頂きました。
5月5日開催のM3 23で ラ09「UFO County」にて頒布予定とのことです。
なお、紹介ページは未定のようです。

最近目が痒くて鼻水じゅるじゅるで大変です・・・
やっぱり花粉症なのでしょうかね;

拍手


東方テーマイラストデザイン vol.3 にて寄稿した画像です。

↓東方テーマイラストデザインvol.3 動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6747053 

今回もすばらしいアレンジに耳が癒されました(´=ω=`)
次回も開催なさったら参加したいと思いますっ

拍手

当日は私の方は大きなトラブルもなく、スペースでまったりと出来ました。
  一般の方は、おそらくルナティック級の弾幕を潜り抜け、
古戦場を戦い抜いた猛者達でしょう、本当にお疲れ様です。
そして、あの巨大な弾幕を、精一杯美しくしようと精力を尽くし、
トラブルの起きないように活動して下さったスタッフの方々、
誠に御礼申し上げます&お疲れ様でした。
こうしてサークル活動が無事行えるのも、
ひとえにスタッフさんのお陰です。
勿論、イベント主催者の龍道氏にも、深く御礼申し上げます。
出来る事なら、来年も参加させて頂きたいものです。
  さらに、3000サークルという規模にも関わらず、全サークルに
体験版を配布して下さった神主に、深く御礼を申し上げます。

・・・お礼を言ってばかりですね(´・ω・`)

  当日はサークルまでお越し下さった方々、
本当にありがとうございますm(_ _)m
東方彩色紙vol.3(鍵山雛)&vol.4(リリーホワイト)も
無事完売し、嬉しい限りです、大切にしてあげて下さいませ(´=ω=`)
頂いた新刊は、まったりと味わいながら読ませていただきますw

  次は受かれば夏コミです。今のうちから準備しておくことにします(´・ω・`)
いつまでも間際まであーうーしているわけにはいきませんからね・・・

拍手



春ですよー  春告精(リリーホワイト)  春告げて  春一番と  春風吹けり
季語:春ですよー、春告精、春、春一番、春風
・・・つまり私の頭の中は春でいっぱい、ということです(´・ω・`)

間際の更新となり、申し訳ないです・・・
東方彩色紙vol.4はリリーホワイトですよー
こちらも頒布価格は大コイン1こ(500エン)となります。
勿論、裏にはケシ判押印済です。
どういったケシ判なのか明記していなかったので、補足を・・・
キャラ名を彫っているわけではなく、サークル名を彫ってみました(´・ω・`)
取り込みにより、色味などが若干違いますので、ご注意くださいm(_ _)m
あとど素人なので、はみだしなどはご容赦下さい・・・

そうそう、東方彩色紙について一言だけ。
一応精魂込めて描きこんだものですので、どうか大切にしてあげて下さい。
第三者に渡す時などは(あまりして欲しくはないのですが・・・)、
その旨は必ず伝えるようにしてください。
・・・念のためそれだけは明言させて頂きます(´・ω・;`)

拍手

hyoushi1.jpg.jpg    4c2f9f4b.jpg

昨日無事入稿が完了しましたので、新刊の表紙と、
それの紹介・・・にきっとなっていないサンプルです(´・ω・`)
頒布価格は小コイン3こ(300エン)となります。

そしてもうひとつ。
4e5a891a.JPG 

明かりをつけましょ 蝋燭に
お花をあげましょ 彼岸花
五寸釘刺す 藁人形
今日は愉しい 雛祭り

・・・不謹慎ですみません(´;・ω・`)
というわけで(?)東方彩色紙vol.3(鍵山雛)も出します。
サイズは前回と同様、縦横が一般的な色紙のハーフサイズ
(つまり面積はクォーターサイズ)のもので、
頒布価格は大コイン1こ(500エン)となります。
スキャンすると、やっぱり色味は大分変わってしまいますね・・・
あと、今回は裏にケシ判(ケシゴムでつくったハンコ)を押印してあります(`・ω・´)
前回vol.1(藤原妹紅)とvol.2(上白沢慧音)が午前中に完売したとのことなので、
欲しい方はお早めにいらっしゃると良いかと思われます。
あと、時間に余裕があればvol.4も出したいところです。
キャラは出来てからのお楽しみ、ということで。

さらにもうひとつ。
156680c8.jpg 

UFO County さんの例大祭(第6回)の東方アレンジ新作 「南無」を
私のスペースでも頒布させて頂くことになりました(`・ω・´)
頒布価格は小コイン2こ(200エン)となります。

拍手

無事当選致しました(`・ω・´) 場所は「と-49b」です。
サークルカットは申込用紙直描きな上、
スキャンする余裕がなかったのでうp出来ません、ゴメンナサイ(´;・ω・`)

拍手



― 阿礼乙女は 幻想郷の未来に 何を見据えるのか ―

少し気が早いかもしれませんが、善は急げということで。
再び くらげUFO氏の東方アレンジCDのデザインをさせて頂きました。
今回は和ということで、早速聴かせて頂いたところ、
ビビッときたのでこんな感じに仕上がりました。
頒布予定などはまだ未定だそうですが、決まり次第まったりお伝えします。
気になった方は くらげUFO氏のサイトより試聴が出来ますので、そちらをどうぞ(´=ω=`)
さて、来月はルナティック忙しいですが、気合い入れていきます。

拍手


ご無沙汰しております、kogartです(´=ω=;`)
少し前のことになりますが、葉月さんの企画にまた参加させて頂きました。
「東方テーマイラストデザインvol.2」というものです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5698390

今回はかなりのクオリティーアップに、
「ああ、参加出来てよかった」と言葉を漏らす程でしたw
次回もこの企画があるようなので、そちらでも宜しくお願いします。
次はよりいいものが出来るよう、頑張ります。

拍手

まずは皆さんお疲れ様でした(´=ω=`)
今回は発火事件があったそうですが、それ以外は特に大きな諍いもなく、
本当に楽しい一時だったと思います。
さて、私が委託させて頂いた色紙ですが、
どうやら二人とも、私がお使いに行っている間に嫁いでいかれたようです。
最初は閉幕まで残るのも覚悟していたので、嬉しい限りです(´=ω=`) 
惜しくも手に入れられなかった方は、次のイベントに乞うご期待下さい。
次のサークル参加は受かれば例大祭になります。
当選すれば、今度こそ、今度こそ新刊が出ます。ええ出しますともッ!!(ぉ
1年越しの、今見るとアャーッ!ってなりそうなものですが、
このままお蔵入りは流石にアレなので、小部数だけ刷ることにします。

今年も残すところわずかとなって参りましたが、来年も宜しくお願いします。
それでは皆さん、良いお年を。

拍手

カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kogart
性別:
非公開
職業:
not found
趣味:
お絵かき、ゲーム、カラオケ等
自己紹介:
東方無しでは生きていけないようなそうでもないような、よく分からないナマモノです(´・ω・`)
コミケ,例大祭等をメインに活動していこうかなと思ってます。
他にもちょろちょろとイベントに参加します(´・ω・`)ノシ
メールは↓にお送り下さい。
mikasanotuki月hotmail.co.jp
(お手数ですが月をアットマークにして下さい。)
私の描いた絵とか出した本の感想や辛口コメントなど、気軽に送って下さい(´=ω=`)
あと合同企画とかありましたらお気軽にお誘い下さい。
特にぬえっち合同誰かしないかなー(チラッ とか思ってませんよ?本当ですよ?椛合同でもいいのよ?
東方シリーズ人気投票
 
第10回東方シリーズ人気投票お疲れ様でした。
次回の東方シリーズ人気投票も大いに楽しみましょう。
pixiv
印刷会社
お世話になっている印刷会社さんです

世界樹Ⅲギルド名・船名・初期メンバー
最新コメント
[06/24 kogart@管理人]
[06/23 白]
[05/01 kogart@管理人]
[04/29 とおりすがり]
[11/27 kogart @管理人]
お天気情報
最新トラックバック
ブログ内検索
Copyright © みかさノ月は今宵も昇る All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]