忍者ブログ
ここはサークル『みかさノ月』の管理人kogartのブログです。           2007/11/25設置。 このページへのブックマークはご自由にどうぞ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて無事に終わりましたもう恐2。
今回もまったりほっくり楽しみました。
勢いで申し込んだ時にはどうなることかと思ったんですが
いやはや、なんとかなるものですね。
今回もソウルジェム売ってましたね。
あ、もちろんほむほむのソウルジェムは速攻で買いましたw

色紙無事獲得してくださった方ありがとうございました!
ツインテほむほむとか欲しい人いるんだろかと思ったんですが
無事競り落として下さったのでそれだけで十分です。

でまあ、なんというか、文字だけじゃ味気ないなと思って↑のほむほむ描いたんですが
・・・ちょっとスランプ気味かもしれません、たはは・・・。


そんなこと言ってられないですけどね!
だってお次は例大祭SP2が待ってます。
今回みたく中身まっしろけの傍から見たら手抜き同然な本なんてまっぴら御免ですもの!
まだ言えないですけどもういっこ描くべきものだってありますし。


ちょっとわき道それましたが。
もう恐2参加されたみなさん、お疲れ様でした。
スタッフの皆さん、本を買ってくださった皆さん、そしてまど☆マギを世に生み出して下さった方々に
精一杯のありがとうを。
次回ももう恐3あるそうなのでまた参加しちゃおうかなと画策中です。
まあ、時期にもよりますが・・・。今度はシリアス本ではなくギャグほむ本でいこうかなと思います。
・・・もし作るとしたらの話ですが。


P.S. やったねタエちゃん、茨歌仙他が届いたよ!

拍手

PR
おばんどす! kogartです。

先日無事DAKKOU!したので告知をば。
まず今回の新刊の表紙とそのさんポゥドゾ

00336ac2.jpg 

2c9e5e88.jpg 9416c811.jpg 91debac1.jpg 

ふ・・・謎の白い液体バリの白さ・・・orz  こんなんですがよろしくおねがいします・・・
(ほんとやりたい放題やってます最終話まで見てないとワケワカラン状態かなと・・・。
見ててもワケワカラン状態かもしれませんが・・・)


7月10日開催 もう何も恐くない2
スペース: H-14

新刊:わたしの、最高のともだち
オンデマンド20P(表紙4P含

価格:300エン

会場にお越しの際は気が向いたら足を運んでやってくださいな。見るだけならタダですよ!

さて、今からまだなにかやらかそうかと思うんですが間に合うかな、かな。



そうそう、話はよっこらしょなんですが

ノーラと刻の工房予約しまんた!
世界樹の中の人と世界樹の絵師さんと
アトリエシリーズの中の人とワイルドアームズの音楽担当の人と
もう非の打ちどころのないキャストですよ!
気になった方は下からいってみてくださいな
http://noora.atlusnet.jp/

メルルのアトリエも勿論すばらしいですが、こちらもオススメしますっ


P.S
とらで予約した茨歌仙他が届かないよどういうことなの・・・

拍手

いつのまにか水無月になりました。皆さんいかがお過ごしですか?
kogartは今日も元気に病んでます(´=ω=`)

mikasanotuki.jpg
さてさて、ギリギリセーフでイベント申込みしました。
「もう何も恐くない2」です。覚悟完了です!(
今予定しているのはペラいまどほむ本です。
今からだとそんなに猶予ないですからね・・・全力でいきますよ!



そうそう、この前例大祭SP2申し込んだ旨書いたんですが、
そういやカット上げてないなあと思ったので今更ですがサークルカットをば。
mojimojicircle_cut.jpg

受かるといいな・・・受かるといいな・・・
まあカット見てもらえればわかりますがまたコスもみ本だします。
今度は妖々夢です。今回もやらかしますw

さて、告知だらけとなりましたがこのあたりで。
モグ。また潜るクポ。

拍手

めちゃくちゃ長ったらしいので詳細は「 next 」に折りたたんでおきました。
詳しく知りた~いという方は「 next 」よりドゾ。(画像もあったりします)

以下ダイジェストをお伝えします。

・第2次からはいりました

・第3次はカタログなしでも入れるようになりました。

・色紙オークション落札できてほっむほむ!

・別階で友達を投げ落としたりQBを撃ちまくったり。

・「もう何も恐くない」に一般参加して本当に良かったって。そう思うんだ。

あ、あと「もう何も恐くない2」に参加する可能性が濃厚になってまいりました!
久しぶりです、こんな高揚感。
もう東方以来ないんじゃないかと思っていた、著しい感情のレインボーサンライズ(
てなわけで申込み覚悟完了!したらまた連絡したいと思います。

拍手

魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント
『魔まマONLYもう何も怖くない』
http://www.sdf-event.jp/mnk/index.html

というわけで参加してこようかなと思います。
久しぶりにすごくハマったアニメですからね~。
ほむほむかわいいよほむほむ。
ただ会場でのバレ会話が非常に不安・・・w
まあ、ガマンしましょう、むむむ。

当日はまた性懲りも無く色紙なんぞ描いて持っていこうかなと。
当日受付されるかわかりませんけどねー。

拍手

昨日言っていたシール原稿終わりました。
そんでもって本+シールで500円になります(暫定)
再度書き込むことになりますが、委託先は
1日目 東2 R-15a プロテクトさんのところとなる予定です。

ああ、肝心のシールのイラストのっけてませんね、失敬。
2e8ab2fc.png
うおおん、そんな白い目でみないでおくれジョニー・・・orz
自分がもっとナマケナイモノだったら、もすこし妥協せずに済んだんですけどね・・・。
というわけで1日目参加される方、もしよろしければお手にとっていただければ幸いです。
勿論、プロテクトさんの新刊も倍プッシュで!

拍手

こんにちは皆さん。kogartは今日も元気に病んでます。
さて上のお知らせにもあるとおり、今回の冬コミには申し込んでいません。
いろいろと用事か重なるだろうなと思ったので・・・(案の定重なりました;)
が、何も出さない、というわけではありません。
eff8088c.png
というわけで源氏うなぎさんの新刊「ギルド議事録2010」の表紙とか4コマ漫画とか描きました。
1日目 東2 R-15a プロテクトさんのところで委託予定です。
お値段はまだ400円か500円か決まっていませんが、欲しい方はとりあえず500円用意して下されば・・・。
まあ、私のブログ覗いていて、「ラテールやってるよー」って方がいるかはわかりませんが・・・。
まだギリギリ間に合うので追い討ちラストスパートかけます!

拍手

そんなこんなで参加された皆さんオツカレサマでした! 

14日
早朝に電車にゆられて会場へ。
京王線が空いていたからりんかい線もたいしたことないんじゃないかと思ったら
そんなことはありませんでしたw

国展に着くとサンクスががんばっていました。
エヴァのプラグスーツ型ペットボトルとか痛茶とか売ってましたw
天気は曇天と戦場にはもってこいのシチュエーション。

そして魔都逆三角形ピラミッドに到着。
スペース準備と挨拶周りをちょこちょこっと済ませていざ、開戦。

今回は本家が東123、東方ジャンルが東456だったため、
最初はそれほど目立った混雑は見られず。
あ、どっかのエロイ人のところは例外ですがw

が、しばらくすると会場内の空気が一転。
外周は左側通行になったり、123と456を繋ぐところが一部出口専用になったり
どっかの島中が一方通行になったりとそこそこカオスでした。
それもまた、コミケの醍醐味ということで。

スペースには水砂パルスィがいらっしゃいました。
ふ・・・ふつくしい・・・!
あ、ちゃんとフラグは回収しておきましたb
水砂さんったら大胆ね!

そんなこんなでくらげさんの頒布物もすべて捌け、会場を後にすることに。さらば戦場・・・!

帰りに一蘭というラーメン屋さんで夕食。
ここのラーメン屋さんは私の超オススメです!味はピカイチかと!
お値段は少し高めなのでお金のある人は行って損はないと思います。

そうそう、スペースにて何もないんじゃあ流石に悪いかな、と思ったので
色紙なんぞ持っていきました。
1baecdf0.jpg
くらげさんの大好きなゆうかりんです。
傘とチェックのベストとスカートが凶悪でしたw
会場では右上に
「ここは『ヌ-13a UFO County』よ。そんなこともわからないの?」
っていうコメントカードを貼ってました。さでずむ!
しばらく飾っていると、コスしていた人が下さい!と申し出て下さったので、お譲りすることに。
大切にして頂けるといいなあ。 


・まとめ
やっぱりこの祭典に参加しないと夏が来たと実感がわかないですねえ。
って思っている自分が怖いですw
来年もちゃんと参加したいなと思います!

拍手


そしてさらに秋葉原へ世界樹IIIラッピングカー目当てで行ってきました。
そもそもラッピングカーとは?という方もいると思うので。
http://www.atlusnet.jp/topic/detail/1084

こんな感じで、対象商品(というよりは飲み物・食べ物ですが)
を買うともれなくコースターがついてくるフード販売移動車が
秋葉原のリミテッドビル隣(というより裏・・・)駐車場にいますっ
なくなり次第終了とのことなので、世界樹ファンの皆さんなら、
勿論是非入手しますよね!w
まあ、地図がないと流石に探しにくいでしょうし、
(実際自分もおまわりさんに聞いてダイドーリミテッドビルを探し、そこから
ぐるっとひと回りしてようやく見つけました・・・)
うろおぼえの地図をのせておきます。
d10f63e0.jpg

距離とか尺度とか、ひょっとしたら建物の位置まで
ズレてるかもしれませんが、
辿り着くための目印は間違ってないはずです・・・!
あとあとこんなキャンペーンも!
http://www.atlusnet.jp/topic/detail/1089

どうやら小森Dや日向さん(キャラデザ)のギルドカードが
手に入るとか!?
場所はメッセサンオー本店なので、こちらは地図は省略します。
こちらもあわせて行きたいところですねっ

ちなみに自分は5種類あるコースターフルコンプしましたw
食べ物飲み物によって貰えるコースターが決まっているので
欲しいものだけ買うもよし、大人買いするもよし、ですw
ただ、持ち帰りでなくその場で全部消化しようとすると
おなかがゆるくなることこの上なしです(蹴

あと、ラッピングカー近くにいた開発スタッフさんに話を聞きました。
スタッフさんによると

・前作のバグの多さはデバッグを外注にしたのが理由とか。
今作は社内でしっかりデバッグしたのでバグはない!・・・はずとのこと。

・2Fで早くもIIで言うところのタニトロフェウスポジションのモンスターが!?
いるとかいないとか。

・ゾディ子かぁいいよゾディ子。コースターもやはりゾディ子人気だそうです。

・土日返上でお仕事しているとのこと。本当にお疲れ様ですm(_ _)m

ああ、4月1日にサイン会があったなんて・・・不覚orz

拍手

昨日丸一日寝ていたので、今日に2つレポでも書こうかなと思います。

まずはM3。
当日の朝は曇り空で雨が時折ぱらぱらと降っていました。
10時頃、くらげさんとタリーズコーヒーにて集合。
のそりと会場まで行きました。
そしたらびっくり、会場前には溢れんばかりの列が形成されていました。
そしてスペースに到着、準備万端になって待ち構えていると、
15分前倒しのアナウンスが。
あの列の量からして、キャパが危うくなったのでしょうね。
そして滞りなく時間は進み、無事閉会。
帰りには案の定、雨が降っていました、ぐんにょり。
皆さんお疲れ様でした。

お次は紅月ノ宴。
会場には9時過ぎ頃到着。
そしたらM3のそれ以上にびっくり、会場をぐるりと列が形成されていました。
11時、開場時間になっても列は動かず。
周りがざわ・・・ざわ・・・となりました。
他のイベントと同時開催なので、他のイベントに並んでいる人達を
先に入れてしまおうということなのでしょう。
待つこと30分、ようやく列が移動し始めました。
会場内はある程度混雑はしていましたが、別のアレとかソレなどよりは
まだまだ動ける感じでした。
買い物もすぐに終わり、ふらりふらりとしていると、強制排出のアナウンスが。
どうやら会場のキャパを考慮して、入れ替え入場制としたようです。
勿論、時間になったら並んでいる人達も問答無用で排出。
お気の毒に・・・と思いながらも、こればかりは仕方ないですからね;
外で適当に時間を潰した後、再び会場へ。
ラクガキスペースが設けられたので、ぐーりぐり。
そしてアフターイベントでは恒例のスクワット大会が。
因みに自分が出した色紙はこんなの↓
cea743bf.jpg
スクワット大会も無事終了し、閉会。
参加された皆さん、特にスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

拍手

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
kogart
性別:
非公開
職業:
not found
趣味:
お絵かき、ゲーム、カラオケ等
自己紹介:
東方無しでは生きていけないようなそうでもないような、よく分からないナマモノです(´・ω・`)
コミケ,例大祭等をメインに活動していこうかなと思ってます。
他にもちょろちょろとイベントに参加します(´・ω・`)ノシ
メールは↓にお送り下さい。
mikasanotuki月hotmail.co.jp
(お手数ですが月をアットマークにして下さい。)
私の描いた絵とか出した本の感想や辛口コメントなど、気軽に送って下さい(´=ω=`)
あと合同企画とかありましたらお気軽にお誘い下さい。
特にぬえっち合同誰かしないかなー(チラッ とか思ってませんよ?本当ですよ?椛合同でもいいのよ?
東方シリーズ人気投票
 
第10回東方シリーズ人気投票お疲れ様でした。
次回の東方シリーズ人気投票も大いに楽しみましょう。
pixiv
印刷会社
お世話になっている印刷会社さんです

世界樹Ⅲギルド名・船名・初期メンバー
最新コメント
[06/24 kogart@管理人]
[06/23 白]
[05/01 kogart@管理人]
[04/29 とおりすがり]
[11/27 kogart @管理人]
お天気情報
最新トラックバック
ブログ内検索
Copyright © みかさノ月は今宵も昇る All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]