忍者ブログ
ここはサークル『みかさノ月』の管理人kogartのブログです。           2007/11/25設置。 このページへのブックマークはご自由にどうぞ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 誠に申し訳ないのですが、ギリ落としましたorz
私の新刊を期待して下さった方、
新刊を抱えて落選してしまわれた方、
今度こそ、と思い応募したが、落選してしまわれた方、
本当に、本当にごめんなさい・・・
で、ですが、このまま落ち込むわけにもゆきません。
ナニカ作ります。何も無し、というのだけは最低避けたいと思います・・・。
 当日はスケブだろうが色紙だろうが、なんでも承ります。
まだまだ修行の身故、拙い部分等あると思いますが、
ぜひお気軽にお声をかけて下さいませ。

そして、確定している委託情報等・・・
 サークル:UFO County様からアレンジCD2点
  ・「ぐったりした結果がこれだよ!」←ジャケットのにとりが目印です
  ・WINDtype獄←ジャケットの紫が目印です
どちらとも、1枚小コイン2こ(200円)となっております。
 サークル:Pinpoint Crisis様から同人誌1点
  ・幻構想案←表紙の霊夢が目印の小説本です
こちらも1冊小コイン2こ(200円)となります。

あと、Undefined field様から委託があるかも、とのことです。

拍手

PR

今しがた描き終わりました。本文の方もがんばります(´=ω=;`)

上海アリス幻楽団様の新作「東方地霊殿」の発表がありました。
もう、今か今かと待ち遠しい限りです(´=ω=`)
椛・・・出るといいなあ。みょん・・・流石に出ませんかね(´・ω・`)
緋想天・・・いよいよですね!(´=ω=`)
体験版と求聞史記から類推できる通り、新キャラは竜神っぽいですね。
こちらも待ち遠しい限りです

拍手


更新怠慢で申し訳ないですorz
現在新刊「One Myon Day」鋭意製作中ですので、もうしばらくお待ち下さい・・・。
↑は某絵板で描いたもみこ。
なんかこう、無口で初々しい感じの椛もグッときますよねw

05/05追記:
例大祭配置スペースはへ26a「みかさノ月」です。どうしてこんな大事な事を(ry

拍手


どうやら無事当選したようです、よかった(´=ω=;`)
と、安心している場合ではありませんね。
そそくさと原稿にとりかかります、なんとしてもオフセに!
↑は4月6日、つまり妖夢の日に描いたものです。
その日が妖夢の日であることに気づき、慌てて描いたので
だいぶ荒いですがご了承くださいませ(´;=ω=)

拍手


8時20分ぐらいに池袋駅に到着。
流石に早いということで松屋へ。海鮮チゲおいしいですねw
9時00分サンクリ会場に到着。そして、早速自スペースへ。
見事に柱の隣りでした&通路ではない通路に面しておりました。
すでにコムフレから新刊が届いていたので、開けることに。
しかしまあ、何もかもが驚きでしたねw
生原稿、たった1枚なのに厚紙挟んできっちり封筒に
入っていましたし、新刊の予備が20冊もあったりで、
いたれりつくせりでした。
10時30分頃、スペースの準備もほぼ終了したところで、
主犯のラクシス氏を残してラクガキスペースへ。
新刊で描けなかった諏訪子でも描いてきましたb
11時00分、頃合いをみて東方新刊漁りにw
・・・徒歩二分さんの新刊、もうありませんでした(´・ω・;`)
この間に、例大祭の申し込みも済ませてきました。
カットの送付方法に○がついておらず、
龍道さん、有難うございましたm(_ _)m
軽く買い物を済ませて自スペースへ戻りました。
12時20分頃、お知り合いのNO.18さんのところへ訪ねに行った所、
昼食休憩中で、1時間後には戻るとのことなので、ラクシス氏の
許可をとって自分も昼食をとりに行きました。
で、マクドお持ち帰りで近くのベンチで食べました。
食べている最中、ミスt・・・じゃなくて鳩が寄ってきたので、
しばらく様子見しながら食べていたところ、
なんとベンチの上まで昇ってくるじゃあないですかw
試しにフライドポテトを差し出したところ、元気よく口でつまんで
持っていってくれました。長くて太かったせいか、食べるのに苦労
していたり、仲間内で取り合いをしていたり・・・・・・
ぽっぽ・・・エロ可愛かったです・・・・・・・(変態め
餌付けすると会場に迷惑がかかるので、良い子の皆さんは
真似しないようにしましょう(ぁ
13時21分頃、自スペースに戻ると
「3分前にはいたのになあ」とラクシス氏に言われました(´;=ω=)
流石NO.18さん、ご自身の名前通り18分に
いらっしゃったんですね(ぇ
そしてしばらくした後、NO.18さんとご対面~(`=ω=´)
新刊どうもありがとうございましたm(_ _)m
家に帰って、バッチリ読ませて頂きましたよb
15時前ほど。何やらサークル看板用の色紙が欲しいとおっしゃる方が。
自分としては物凄く嬉しいお言葉だったのですが、
閉会まであと30分ほどありましたし、何より自分が手放したくな(ry
次のイベントなどでスケブか色紙をお持ちしていただければ、
お時間かかりますがお描きしますので、何とぞご了承ください(´=ω=;`)
そして無事、拍手とともに閉会。
既刊のコピー誌が捌けたので、それだけでも十分です(`=ω=´)
因みに、スケブ依頼は0でした。
まあ、無いと高はくくっていましたが(´・ω・`)


・感想とか
やっぱり準備をしっかりしておくと、
気分的にも見た目的にも良くなるなあと思いました。
ラクシス氏、2.5徹中にもかかわらず、サークルの番を
まかせまくってしまい、本当にありがとうございました。
次回参加は例大祭になります・・・受かればですが(´;=ω=)
因みに、写真はサークル看板に使った色紙です(´・ω・`)
画風がほんのり違うのはいつものことなので気にしない方向で(ぇ

拍手

sample001.JPG   sample002.JPG
↑Pinpoint Crisisのラクシス氏に許可を得ましたので、サンクリ38で出す、
氏の新刊の表紙を載せておきます。
因みに、kogat は表紙と挿絵を担当させて頂きました。
入稿○時間前ギリ入稿のため、挿絵は(ry
などという言い訳をしても仕方が無いですね・・・(´;=ω=)
それでは、来る2月10日、池袋の某建物にてお待ちしております(´=ω=`)ノシ

拍手

日記滞ってしまってすみません、kogatです。
早速本題に入りたいと思いますが・・・
来るサンクリ38での出し物なのですが、もう少し未定になりそうです・・・。
現在出せるものは、私の既刊のコピー誌「One Myon Day ~preface+~」
無料配布だけなので、流石にそれはまずいなあと思う次第なので
鋭意製作中です・・・。新刊が完成次第、表紙サンプルを掲載しようと思いますので、
今しばらくお待ち下さいm(_ _;)m
あと、スケブ依頼は不都合がなければ事前告知していただけると有難いです。

拍手

コミケに参加なされた皆様、お疲れ様です。
自分は3日目だけ行ったのですが、いろいろとトラブルにみまわれましたけれど、
結果サークル参加してよかったなと思っています。
次回の参加はおそらくサンクリ38になるかと思います。
例大祭5までにはなんとしてもOne Myon Dayを完成させたいですね・・・。
あと、ペンネームを地味に変えました。
旧:kog@ →新:kogat です。
(@だと勘違いを招くかもしれない、という事で変えることにしました。)
読み方は前と同じく「こぐあっと」です。
大変お手数をおかけしますが、何とぞご了承くださいm(_ _)m

拍手

 
ようやく完成の目処が立ってきました(・ω・;`)
タイトルは One Myon Day ~preface+~ です。
内容は10Pのコピー本になります。
(表紙、裏表紙、あとがき、奥付を除く)
マンガパートは妖夢とあるキャラのバトルマンガ
…の序の部分だけ(=ω=;`)
あとはイラストとなってます。
上にサンプルとしてマンガ1Pとイラスト1Pを載せておきます。
価格は自前コピーというのもあり、100円での頒布とさせて頂きます。
初参加で不慣れなところがあると思いますが、
よろしくお願いしますm(_ _)m

拍手

そそくさと新刊のコピ本につける
オマケを製作しました(コピ本の中身を先に描け自分w)
↑の幽々子様をA6サイズのポストカードっぽいものにします
(自前コピーのため若干淡くなると思いますが(=ω=;`) )
数に限りがありますのでなくなったときはご了承下さい…。
久々に極細の竹筆を手にとって筆入れしましたが、
やはり筆は扱いが難しいですね・・・
とはいえ、行書はかじった程度なのでこれはこれで
ぽくなったかなとは思います(´・ω・;`)
・・・にしてもこの幽々子様、カリスマ高くし過ぎですね・・・
(下書き段階ではそうでもなかったような・・・?)

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kogart
性別:
非公開
職業:
not found
趣味:
お絵かき、ゲーム、カラオケ等
自己紹介:
東方無しでは生きていけないようなそうでもないような、よく分からないナマモノです(´・ω・`)
コミケ,例大祭等をメインに活動していこうかなと思ってます。
他にもちょろちょろとイベントに参加します(´・ω・`)ノシ
メールは↓にお送り下さい。
mikasanotuki月hotmail.co.jp
(お手数ですが月をアットマークにして下さい。)
私の描いた絵とか出した本の感想や辛口コメントなど、気軽に送って下さい(´=ω=`)
あと合同企画とかありましたらお気軽にお誘い下さい。
特にぬえっち合同誰かしないかなー(チラッ とか思ってませんよ?本当ですよ?椛合同でもいいのよ?
東方シリーズ人気投票
 
第10回東方シリーズ人気投票お疲れ様でした。
次回の東方シリーズ人気投票も大いに楽しみましょう。
pixiv
印刷会社
お世話になっている印刷会社さんです

世界樹Ⅲギルド名・船名・初期メンバー
最新コメント
[06/24 kogart@管理人]
[06/23 白]
[05/01 kogart@管理人]
[04/29 とおりすがり]
[11/27 kogart @管理人]
お天気情報
最新トラックバック
ブログ内検索
Copyright © みかさノ月は今宵も昇る All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]