忍者ブログ
ここはサークル『みかさノ月』の管理人kogartのブログです。           2007/11/25設置。 このページへのブックマークはご自由にどうぞ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


委託先で頒布する色紙が増えました(`・ω・´)
サイズは前回のと同様、縦横が一般的な色紙のおよそ0.5倍のものです。
この ちびけーねも同じく大コインいっこ(500エン)になります。
web上と実際とでは大分違いが出ると思いますので、気になった方は
是非スペースまでお越し下さいませm(_ _)m

拍手

PR
以前、東方アレンジCD「東方霜枯抄」と「東方霜焼抄」の委託場所について話しましたが、
帰巣本能さんのところでも委託出来ることになりました(`・ω・´)
詳しい情報はUFO Countyさんのところの作品紹介ページをご覧下さい。
(サイトのトップページから飛べます)

それにしても、昨日は本当に暖冬でしたね。
突風が激しくて大変でしたけど・・・(´・ω・`)

拍手


くらげUFO氏の東方アレンジCD「東方霜焼抄」のジャケット用に描いたものです。
前回同様タイトルなどは見やすいようにとってあります。
さて、委託場所ですが確定しているのが
・ら-28b pico wonder land project 様

のところです。今回夏色きらりの体験版を頒布するそうで、
音楽の部分をくらげUFO氏が担当しております。
しかも相当な数の音楽を作ったとかなんとか!

あと、今回
・つ-2b 帰巣本能 様

のところで売り子します。ここでの委託は今のところする予定はないですね(´;・ω・`)
委託することになりましたら日記にてお知らせします。

さて、肝心の私の方ですが、ミニ色紙(一般的な色紙の縦横0.5倍ぐらい)
なんぞを持っていこうかなと思ってます。今のところ ちびもこは確定しております。
7e580610.JPG









↑こんなの。いくらにしようか悩んだのですが、大コインいっこ (500エン) となりました。
誰にも引き取られなかったら、それはそれ、ということで(´・ω・`)
あとは某 歴史を食べたり作ったりする人とかウィークリィな人とかくるくるな人とか
描くかもしれませんね。
こちらも乞うご期待、ということで。

拍手


くらげUFO氏の東方アレンジCDのジャケット用に描かせていただいたものです。
色味や仕様など、これから変更てんこ盛りですが(´・ω・`)
詳しい頒布場所、値段などはのちほど・・・

まだまだナニカ製作中です、乞うご期待下さい(`・ω・´)

拍手


2点ほどあります。
まず、管理人のペンネームをkogatからkogartに変更しました。
また変更か・・・と思われるかもしれませんが、pixivで検索したところ、
ペンネームが被っているようなので、変更しました。
皆さんには度々お手数をおかけしますが、ご容赦くださいませm(_ _)m

もうひとつ、例大祭6、申し込んで参りました。
受かれば、今度こそ新刊が出せると思います。
1年以上前の原稿を編集することになり、すこし複雑な気持ちですが、
このままスキマ送りにするのはそれはそれで問題アリなので、
意を決して出します。
↑は最近描いたちびもみじです。
ウチの椛はびっくりして耳がでちゃった的な仕様ということで(´・ω・`)

拍手

今日は待ちに待った博麗神社例大祭見本誌読書会の日です。
事前準備もきちんとしておきましたので、無事迷わずに到着。
時間はやや遅れ気味の12時過ぎごろ。
まずは持参のサンクリで看板に使った椛とうにゅ子の色紙を納品。

そして、入って初めに過去に配ったチラシの展示を眺めていました。
いやあ、こんなにも種類があるとは、圧巻の一言でした。

次に、過去の例大祭のカタログを拝見。
なんと第一回はFateと同時開催だったのですね~、びっくりです。

そしてそのままふらりとラクガキスペースへ。
やっぱり自分の脳みそは椛か妖夢しかないようです、わふん。
といった感じで椛描いてきました。

緋想天をしばし傍観したのち、見本誌読書へ。
手当たり次第に良さ気なものをぺらりとめくっていたのですが、
どれも買いたいなあと思うものばかり。
やはり島中をまったりまわりたいなあとつくづく思いました。

しばらくしたのち、ラクガキスペースの紙が
新しくなっていたので、すかさずラクガキ開始。
うまれたばかりの姿のうにゅこ描いてきました。
あ、大丈夫です、BてぃくはCAUTIONで隠しておきましたからww

お次は緋想天を試遊することに。
ゆゆさまだと割と難なくといった感じでした。
C→波動拳Cは割と強力なコンボですね~

そうこうしているうちに、アフター(?)イベント開始。
まずは中央スクリーンで例大祭のときに流せなかったという
舞風さんのスペシャル映像を放映。
あっきゅん☆チャンネルに吹きましたw
作業現場の説明のあと、本編の一部分が映ったのですが、
これがもうヌルヌル動いていて、感動しました。
本当にアマチュアなのかと目を疑うほどにw
今はスタッフ20名で活動とかなんとか。
まだまだ鋭意募集中だそうで、皆さん、是非ホムペで確認を!w
・・・ここだけの話ですが、冬コミで第一話を出すとのこと。
これは要チェックですねb

放映終了後、さあさあお待ちかね、ジャンケン大会です。

さまざまなイラスト、色紙などが集まる中、
まず目を引いたのが、チルノちゃんフィギュア。
柊つかさを魔改造したそうですが、なんと表情以外は
全てパテで改造したとのこと。もうオリジナルじゃないですかw
お次に、これは・・・もう、すごいとしか。
御神体です、よくお酒を飲む。
そうです、あの神主のフィギュアですよよよ
あれは是非是非是非欲しかったですね~、悔しい;
そうそう、その御神体には毎日ビールをお供えしないとダメらしいです
当然ですよね!w
お次は、これには吹きましたww
皆さんボディビルダー同士がパッドだよ、パッドじゃないよって
揉めている内容のアメリカのアニメを知っていますか?
それを、まんまお嬢様と咲夜さんにしたのがニコに転がってますw
ゴールデンなんとかってやつですね。
そのおぜうさまのフィギュアですよw
しかも、棺桶ケース付きな上、別表情つきという徹底っぷりw

終盤にさしかかると、いよいよ大物色紙が。
例大祭5のアフターイベント用にサークルの方々に、
龍道さんが前日電話して、描いていただいた色紙達です。
ガイ長さん、ほたさん、時雨さん、大沖さんetc...
もう知っているどころの騒ぎではない人達ばかりですね。

ジャンケン大会終了。
・・・1つもゲットできませんでした、うにゅ~・・・

そして龍道さんから連絡が。
次回の例大祭、是非皆様に楽しんで頂けるよう、検討中との事です。
例大祭5のあとのアフターパーティ中、スタッフの皆さんも
うまくことが運ばず、
悔しい、申し訳ないという思いを吐いていたそうです。
想定していた予想外の来場数をはるか斜め上に上回ったそうです。
とりあえず次回のイベントは会場がもっと広くなるとのことです。
さらに、県内で出来たらいいな・・・なんてことをおっしゃっていました。
あれ、これはもしや幕張!?・・・なわけないですよねw
スタッフが冗談でねずみさんランドを挙げていました。
どうやら5000人↑の参加で貸切できるそうです。
一人5000円程かかるそうですけどw
ただ、問題は机の搬入が出来ないことらしいです。
なのでサークルさんはレジャーシート広げて、
それこそどこぞの市場の行商のような感じで販売するそうですw
すごいですよね、だって
「あ、自分はトゥモローランド回るからそっちトゥータウン頼むよ」
なんて言葉が飛び交うわけですよ?w
もちろん大手はワールドバザールなわけですw
・・・まあ、このあたりにしておきましょうw

帰りに読書会参加記念として例大祭5のサークル入場証を貰いました。
・・・自分持ってますね、はいw

いやあ、物凄く楽しい日でした。
そして、スタッフの皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
次回も参加したいですね。

拍手


c75申し込みました。
今度の申し込みは不備等は無いはずです、しっかりと確認しましたから。
↑のカットはそれ用に描いたものです。
なんとなく今回はチビキャラにしてみました
2頭身ではないですけどね。

拍手


以前簡易的にお伝えしましたが、
犬走椛合同にマンガ3Pで参加させて頂きました。
なお、頒布場所は
2日目西あ-65b れいてぃ屋

2日目西あ-68b すい~と・らぴーぬ

2日目西す-26b 蒼馬燈

2日目西と-08ab 犬ン神&紅いつけ物

2日目西な-14a そんなひのこと。
となっております。
椛が好きなお方は是非お手にとってみてください。

今回は一般参加です。
2日目はおそらく重い財布がからっぽになるほど
フィーバーすると思います。
ですがまあ、
地霊殿が何時頃に買えるかで話は変わってきそうですけどね(´=ω=;`)

拍手


行ってまいりました。
いやあ、やっぱりラクガキ板に描くのは楽しいですね。
目の前に某サークル主さんがいてビビリましたけどw
天子も衣玖も大変すばらしかったです。
さてさて、次回のサンクリ41、申し込んで参りました。
無事当選すれば、今度こそOne Myon Dayを頒布致しますので
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
↑はその申込用紙のカット用に描いたものです。

拍手

新刊落としたにも関わらず、自スペースに来ていただいた
参加者の皆様、特にマイミクの方々、
どうもありがとうございましたm(_ _)m

今回チロルさんのスケブ描かせていただきましたが、
当日湿気が多くて黒鉛が紙にのりにくかったです(´・ω・`)
ですが、なんとかかんとか描けました(´=ω=`)
初スケブでの霊夢、大切にして頂ければこれ幸いです。

あと、ユーリンさん、差し入れのもみじまんじう
ありがとうございました。
それはもう、おいしくいただきました・・・性的な意味で(嘘

今回残念ながらポストカード貰えなかった方、ごめんなさいorz
今度はもっと多く描いていこうかな・・・いえ、冗談ですよ冗談アハハ・・・
委託物もだいぶ捌けましたし、イベントに関しては概ね
良かったかな、と思います。

・・・次のイベントこそは新刊オフセ持っていけるよう、準備しておきます;

今回アフターイベントが無くてちょっぴり残念でしたが、
龍道氏の「ゆっくりしていってね!!」が聞けたので、
それだけで満足ですw

拍手

カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
kogart
性別:
非公開
職業:
not found
趣味:
お絵かき、ゲーム、カラオケ等
自己紹介:
東方無しでは生きていけないようなそうでもないような、よく分からないナマモノです(´・ω・`)
コミケ,例大祭等をメインに活動していこうかなと思ってます。
他にもちょろちょろとイベントに参加します(´・ω・`)ノシ
メールは↓にお送り下さい。
mikasanotuki月hotmail.co.jp
(お手数ですが月をアットマークにして下さい。)
私の描いた絵とか出した本の感想や辛口コメントなど、気軽に送って下さい(´=ω=`)
あと合同企画とかありましたらお気軽にお誘い下さい。
特にぬえっち合同誰かしないかなー(チラッ とか思ってませんよ?本当ですよ?椛合同でもいいのよ?
東方シリーズ人気投票
 
第10回東方シリーズ人気投票お疲れ様でした。
次回の東方シリーズ人気投票も大いに楽しみましょう。
pixiv
印刷会社
お世話になっている印刷会社さんです

世界樹Ⅲギルド名・船名・初期メンバー
最新コメント
[06/24 kogart@管理人]
[06/23 白]
[05/01 kogart@管理人]
[04/29 とおりすがり]
[11/27 kogart @管理人]
お天気情報
最新トラックバック
ブログ内検索
Copyright © みかさノ月は今宵も昇る All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]