忍者ブログ
ここはサークル『みかさノ月』の管理人kogartのブログです。           2007/11/25設置。 このページへのブックマークはご自由にどうぞ
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めちゃくちゃ長ったらしいので詳細は「 next 」に折りたたんでおきました。
詳しく知りた~いという方は「 next 」よりドゾ。(画像もあったりします)

以下ダイジェストをお伝えします。

・第2次からはいりました

・第3次はカタログなしでも入れるようになりました。

・色紙オークション落札できてほっむほむ!

・別階で友達を投げ落としたりQBを撃ちまくったり。

・「もう何も恐くない」に一般参加して本当に良かったって。そう思うんだ。

あ、あと「もう何も恐くない2」に参加する可能性が濃厚になってまいりました!
久しぶりです、こんな高揚感。
もう東方以来ないんじゃないかと思っていた、著しい感情のレインボーサンライズ(
てなわけで申込み覚悟完了!したらまた連絡したいと思います。

拍手



そんなわけでレポでもかるーく書こうと思います!

当日は第2次入場からまったりと入ろうと出発。
(カタログも予想通り2次用だったし。)
会場周辺は初見ということもあってちょっと戸惑いながらも
サンライズビルまで到着。すると待機列は近くのビル(綿商ではない)
とのこと。

待機場所には人がびっちり入ってました。箱詰め!
なにやら列整理したりであわただしい様子でした。
しばらくの後、ぞーろぞろとサンライズの方へ移動開始。
2F 3F 4F 組に分かれて入場とのことだったので迷わず3Fをチョイス。

入場してからは第2次開始までサークルさん前で待機。
「うち混まないから他いったほうがいいかもよ~、コピ本つくってるとことか~」
ってサークル主さんに言われました。いや自分あなたの本買いたいんですのよ!
とまあ和気あいあい(?)とした会話をしながらも第2次スーパーロボttじゃなくて開始。
サークルさんとも話してましたが、第2次はわりと過ごしやすかったです。
第1次はすさまじかったとか。酸素が足りない!とか@@

その後まーったりとあたりを周って少し多すぎる買い物に憂いと悦びを感じつつ、
サンライズ2~4Fと綿商6Fと5F少しを周ったところでTIME UP !
残りは最終ラウンド(第3次)にもちこし。

今回カタログ無い組は入場できない予定だったそうですが、
途中から第3次から入れるとアナウンスが。
まあ、当日買えない上に入れないは流石にアレですからね。
とはいえ当然ながらも英断なさった運営さんGJ。
綿商の残り4~5Fも周って、ほむっと一息。

しばらく外の待機場所(?)で待っているとアフターの列を形成し始めました。
せまき場所を有効活用するスタッフさん・・流石です・・・!
アフターは色紙オークションと色紙ジャンケンの会場と
まどか☆マギカの喫茶や友達投げ落とすゲームやQBをぶちぬくゲームのある会場
にわかれました。自分はまず前者へ。

さてさて色紙オークションから始まったわけですが。
司会者さんの「どんなものでもまずは100円から!」
はことごとくスルーされ、1枚の色紙に高額の値段が続々とついてゆく会場。
自分もめちゃ欲しい色紙があったのでだめもとで高らかと値段コール!

はいストップ

!?

そうなんです、このオークション、出品者が上限額の有無とその金額を決められるんです。
ちなみに落札額はすべてサークルさんへ。(ヨコに被災地募金箱があったのはヒミツ)

なんとまあ、運良く上限額をドンピシャしちゃったわけですよ!YES!
落札させて頂いたのはサークル名「しろあん」の管理人、はる。さんの
色鉛筆(だと思うんだけど、違ったらスミマセン;)を巧みに操った
ほんわかキュートなまどか色紙!
家宝がまた増えました。ヤッタネ!

色紙ジャンケンは時間的な理由により我慢し、後者(QBを投げ落とす喫茶)の会場へ。
友達を投げ落とすフラッシュが目の前に広がってましたw すごいw
あとQBを好き放題メッタ撃ちもできましたw
これがそのときのQBさん。
2df61319.jpg
人◕ ‿‿ ◕人<まったく もったいないじゃないか

そうそう、今回買ったモノの中で、コレはすごい!ってものもうpしときます。
c50b4a27.jpg
そうです、ソウルジェムです!会場では所々で売り切れ続出してました。
無理かなあ・・・と思って綿商のほうに行ったら売ってました。いよっしゃあ
色はマミさんとさやかちゃんの二人。ほむほむが欲しい!って人、
結構いたみたいですw 是非続編作ってください!!!(切望

そしてオマケ。
c9d13a25.jpg
当日サークルさん達に回していた(らしい)ボード。(そこそこおっきいです。)
ラクガキから笑いや笑い、笑いがとまらなかったです。もうニヤニヤってヤツですw

さて、締めくくりに魔法少女まどか☆マギカよりまどかのセリフをお借りして、
レポを閉じたいと思います。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
///「もう何も恐くない」に一般参加して本当に良かったって。そう思うんだ。///
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
kogart
性別:
非公開
職業:
not found
趣味:
お絵かき、ゲーム、カラオケ等
自己紹介:
東方無しでは生きていけないようなそうでもないような、よく分からないナマモノです(´・ω・`)
コミケ,例大祭等をメインに活動していこうかなと思ってます。
他にもちょろちょろとイベントに参加します(´・ω・`)ノシ
メールは↓にお送り下さい。
mikasanotuki月hotmail.co.jp
(お手数ですが月をアットマークにして下さい。)
私の描いた絵とか出した本の感想や辛口コメントなど、気軽に送って下さい(´=ω=`)
あと合同企画とかありましたらお気軽にお誘い下さい。
特にぬえっち合同誰かしないかなー(チラッ とか思ってませんよ?本当ですよ?椛合同でもいいのよ?
東方シリーズ人気投票
 
第10回東方シリーズ人気投票お疲れ様でした。
次回の東方シリーズ人気投票も大いに楽しみましょう。
pixiv
印刷会社
お世話になっている印刷会社さんです

世界樹Ⅲギルド名・船名・初期メンバー
最新コメント
[06/24 kogart@管理人]
[06/23 白]
[05/01 kogart@管理人]
[04/29 とおりすがり]
[11/27 kogart @管理人]
お天気情報
最新トラックバック
ブログ内検索
Copyright © みかさノ月は今宵も昇る All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]