忍者ブログ
ここはサークル『みかさノ月』の管理人kogartのブログです。           2007/11/25設置。 このページへのブックマークはご自由にどうぞ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近すっかり春の陽気で、暁がぼやけそうなkogartです。
それはともかく。

来る2010年6月13日(日)開催の
天狗様のお仕事(•射命丸文・犬走椛・姫海棠はたて中心)に申し込みました。
と、いうわけでサークルカットをそそくさとお披露目。
4805dfb9.png

いたってKENZENですよ?w

拍手

PR

最近やたらめったら気温と天気がコロコロかわりますね・・・。
ご無沙汰してました、kogartです、あひん。

昨日は諸用事で秋葉原に行ってきました。
そしたらベルサーレ秋葉原にて車の性能を実験した試乗車の展示会をしていました。
自分はあまり車に詳しくないので、とりあえずトヨタのハイブリッドカァだけ射メってきました。
e6e17c65.jpg
あまりの生々しさに、ビックリしました。
これだけひしゃげた車を生で見るのは久しぶりです・・・。

あと、クラブSEGAにてDIVAのロケテをしていたのでせっかくなのでプレイしてきました。
最初は初プレイということでメルトノーマルを。
ボタンの位置を覚えるまで多少苦労しましたがなんとかクリア。
タイミングがまるっきりわからないですね・・・。
次にちょっとだけ背伸びして消失のハードを。見事に途中で撃沈しましたw
なんでしょう、
パラッパラッパーとミュージックガンガンを足して2で割ったようなゲームでした。
ボタン配置はパカパカに左右LRがついたような感じです。
んー、ちょっと自分は不得意な部類・・・。

それと世界樹のフードカーまた行ってきましたw
ようやくコースター2周目もクリアしました(フルコンプ的な意味で
実際のゲームのほうはようやく深都みつけました(遅

これだけではあれなので
大学のサークルの新歓での出し物として1枚描いてきたものでもうpしておきます(´=ω=`)
b6f3f3f6.png
うーん・・・コピックはあらかた原色とその影となる色はそろい始めてきたのですが
まだ中間色が揃っていないので、なんともギラギラした仕上がりになっちゃいますね;
自分はセットを買わず、欲しい色をその時々で買っているので、
そんなことになっちゃうんですよね・・・
無計画過ぎる・・・orz

拍手


そしてさらに秋葉原へ世界樹IIIラッピングカー目当てで行ってきました。
そもそもラッピングカーとは?という方もいると思うので。
http://www.atlusnet.jp/topic/detail/1084

こんな感じで、対象商品(というよりは飲み物・食べ物ですが)
を買うともれなくコースターがついてくるフード販売移動車が
秋葉原のリミテッドビル隣(というより裏・・・)駐車場にいますっ
なくなり次第終了とのことなので、世界樹ファンの皆さんなら、
勿論是非入手しますよね!w
まあ、地図がないと流石に探しにくいでしょうし、
(実際自分もおまわりさんに聞いてダイドーリミテッドビルを探し、そこから
ぐるっとひと回りしてようやく見つけました・・・)
うろおぼえの地図をのせておきます。
d10f63e0.jpg

距離とか尺度とか、ひょっとしたら建物の位置まで
ズレてるかもしれませんが、
辿り着くための目印は間違ってないはずです・・・!
あとあとこんなキャンペーンも!
http://www.atlusnet.jp/topic/detail/1089

どうやら小森Dや日向さん(キャラデザ)のギルドカードが
手に入るとか!?
場所はメッセサンオー本店なので、こちらは地図は省略します。
こちらもあわせて行きたいところですねっ

ちなみに自分は5種類あるコースターフルコンプしましたw
食べ物飲み物によって貰えるコースターが決まっているので
欲しいものだけ買うもよし、大人買いするもよし、ですw
ただ、持ち帰りでなくその場で全部消化しようとすると
おなかがゆるくなることこの上なしです(蹴

あと、ラッピングカー近くにいた開発スタッフさんに話を聞きました。
スタッフさんによると

・前作のバグの多さはデバッグを外注にしたのが理由とか。
今作は社内でしっかりデバッグしたのでバグはない!・・・はずとのこと。

・2Fで早くもIIで言うところのタニトロフェウスポジションのモンスターが!?
いるとかいないとか。

・ゾディ子かぁいいよゾディ子。コースターもやはりゾディ子人気だそうです。

・土日返上でお仕事しているとのこと。本当にお疲れ様ですm(_ _)m

ああ、4月1日にサイン会があったなんて・・・不覚orz

拍手


ちいさな春が ありました。



とても とてもちいさな春でした。





そこには春が ありますか





c3bba171.jpg

新進気鋭のみかさノ月が送る心温まるスプリングストーリー!
原画には春告精を愛してやまないkogart氏を起用!
イベントCGは怒涛の108枚以上!?
乞うご期待下さい!

ジャンル:春ですよー
発売日:春ですよー
希望小売価格:春ですよー
推奨環境:春度を維持することができる程度のスペック

注意:頭の中が春でない方は購入できません、ご了承下さい。

拍手


 世界樹Ⅲのギルド名・船名・初期メンバー決めました!
まずギルド名の由来から。
 W.W.Tengの『W.W.』は『White.Wolf』 つまり白狼であり、Tengは天狗のことです。
まあ、ここまで言えば私が大の椛好きということで、説明の必要はなさそうですよね・・・w
次に船の名前の由来。
 フェロニアとはググってみると、サビーニー人の冥界女神フェロニア(「オオカミの母」)
という事です。
冥界女神・オオカミの母・・・あはは、安直でスミマセンw
イメージとしては船首に航海の女神として、船首像にかたどられている感じです。
航海の女神ではないんですけどね・・・w
 パーティ構成としては
前衛:
ダークポニテプリ(アナザーカラーポニーテールプリンセス)
ダークツインテファラ(アナザーカラーツインテールファランクス)
ダークおかっぱシノビ(アナザーカラーおかっぱシノビ)
後衛:
ウェーブゾディ(ノーマルカラーウェーブゾディアック)
ダークおさげモンク(アナザーカラーおさげモンク)
です。

 今回は(も?w)かわいい娘ばかりでギルドメンバーを決めました。
もろに性癖でてますね、たはは・・・w
いや、こゆーいオサーンとかジーサンとかもとっても魅力的ですよ!?
途中からそのあたりもメンバーに迎え入れたりなんやかんやする予定です。
勿論、予約はバッチリしてあるので、エイプリルフールが楽しみでしょうがないですw
 Ⅰは20階層踏破はしたのですが、その後の世界樹の恐ろしさに戸惑い気味・・・
や、いずれ踏破してみますよ!・・・がんばります。
 Ⅱは只今必死こいておじーさんとおでこを討伐中・・・5メディで。
なんで初期メンバー5メディにしたんだろ・・・と今でも謎です(´・ω・;`)
まあ、始めたからには最低でも20階層までこのメンバーで行こうかなと・・・。
あー・・・Ⅲ発売に間に合わないでs

余談ですがONSの牛木さんのメンバーには吹きましたw
なんというかもう・・・言葉では表せないほどに吹きました(説明になってなくてスミマセンw

拍手


例大祭1週間後ということもあり、水戸でコミスペもありで、
とても快適なイベントでした。
・・・というと失礼かもしれませんが、
これぐらいが普通なんじゃないかとも思います。
色紙も無事貰われてゆきましたし、会場で描いたトンデモナイブツも
無事もらわれていったので、それだけで満足です(´=ω=`) 


さて、ここで閑話休題。
次のイベント、夏コミは申し込んでいますが、間に何か挟むか考え中・・・
候補としては2010/06/13(日)の文椛オンリーなわけですが、むぅむむむ。
そうこうしてるうちに申し込み〆切過ぎるんですよねあははん。
とりあえず明日でみっちりびっちりの予定もある程度緩和するので、
部屋の整理がてら、心の整理しかり頭の中の整理でもしようかなと
思います。


いやあ、4月1日が楽しみですね。
ひとつはもちろん、ダブルスポイラー解禁、
もうひとつは世界樹3発売。
今必死こいて5メディでじーさんとおでこ討伐に向かってますw
レベルは平均43程度。むむむ、ちょいと低いですね;
次の階層でフルボッコに遭いそうですw
 

拍手


E-10a「UFO County」にて、色紙を委託させて頂こうと思います。
キャラはDS新キャラなので、ネタバレOKな方のみ、
右下のnextからお進み下さいまし。

拍手


3月22日の東方不敗小町6中の人の手伝いします!
スペースはE-10a スペース名は「UFO County」です。
私の例大祭7の既刊を委託できたら委託しようと思いますので、
例大祭行けなかったぜ・・・という方は、こちらでお手にとってみてはいかがでしょうか。
あと今度こそは色紙を間に合わせます・・・!

拍手

二日も空いてしまって遅くなりました・・・!

 当日は8:00待ち合わせに対し、2本ほど早めの電車にのって現地へ。
そしたら私のスペースの売り子さんであるYESさんはお先にいましたw
そんなこんなで会場へIN。
何度かサークル参加してるんですが、やっぱり準備には手間取っちゃいますね・・・(´・ω・`)
そうそう、当日YESさんには、自分がお願いして椛コスしてもらいました。
もみじもみもみわんわんお!
 そしてなんとかかんとか準備が終わり、開幕。
最初ぅゎ男幕っょぃを想像していたんですが、割と落ち着いていました。
ただし、時間が進むにつれてだんだんと外周から人の波ががが
それでも、混雑難易度はノーマル+α程度で、快適だったと思います。
東スポが20分で残機0になったと聞いたときはビックリしましたが・・・
 そして時は疾風迅雷のごとく、あっという間に過ぎ去り、閉幕。
一本締めは感動してしまいましたw
当日頒布した色紙2枚(東スポあややとフランちゃん)は無事嫁いでゆかれました。
よかったよかった。あややの方は開幕後自分がスペースを離れている間に
嫁いでいったのですが、フランちゃんのほうは値段言い値にしたら
欲しいけどビクンビクンな人が多かったという結果に。
やっぱり値段を決める、というのは難しいのかなと思いました。
 当日参加なさった皆さん、本当にお疲れ様でしたっ
特に売り子をして下さったYESさんには感謝してもし足りないです。
また機会があればお願いしますね(´=ω=`)
さらにスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!
スタッフの尽力なくしてイベントは成り立たないので、感謝この上なしです。
 さて、閉幕後、ヘリックさん主催の飲み会に電撃突撃しました(ぁ
皆さん各々、東方にかけるアツイ想いをお持ちで、
俺のハートがヒートエンドゥ!状態でした(蹴
追記:どうやら12:15ぐらい、つまり12:20を20分で完売と
聞き間違えたようです、すみません(´・ω・`)


 早速ではありますが、ダブルスポイラーをやってみての感想なんぞをば。
ネタバレイヤンな方のために、nextのほうに格納してますので、
ネタバレおkな方のみ、nextを押してください。

拍手

91afbca4.jpg
おっきい色紙完成しました。携帯で撮ったので見事に潰れてますね・・・(´・ω・`)
以前描き途中だったふらんちゃんを仕上げました。
モノクロの中に紅と虹色を混ぜ込んだ、カオスなものとなってますw

ここから重要(?)。こちらは値段設定しません。
欲しいと思った方は、「これぐらいなら出してやってもいいのぜ」と思う値段を
言ってください。その値段で差し上げます。
勿論、桐でも桜でも平等院でもなんでも構いませんw
 

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kogart
性別:
非公開
職業:
not found
趣味:
お絵かき、ゲーム、カラオケ等
自己紹介:
東方無しでは生きていけないようなそうでもないような、よく分からないナマモノです(´・ω・`)
コミケ,例大祭等をメインに活動していこうかなと思ってます。
他にもちょろちょろとイベントに参加します(´・ω・`)ノシ
メールは↓にお送り下さい。
mikasanotuki月hotmail.co.jp
(お手数ですが月をアットマークにして下さい。)
私の描いた絵とか出した本の感想や辛口コメントなど、気軽に送って下さい(´=ω=`)
あと合同企画とかありましたらお気軽にお誘い下さい。
特にぬえっち合同誰かしないかなー(チラッ とか思ってませんよ?本当ですよ?椛合同でもいいのよ?
東方シリーズ人気投票
 
第10回東方シリーズ人気投票お疲れ様でした。
次回の東方シリーズ人気投票も大いに楽しみましょう。
pixiv
印刷会社
お世話になっている印刷会社さんです

世界樹Ⅲギルド名・船名・初期メンバー
最新コメント
[06/24 kogart@管理人]
[06/23 白]
[05/01 kogart@管理人]
[04/29 とおりすがり]
[11/27 kogart @管理人]
お天気情報
最新トラックバック
ブログ内検索
Copyright © みかさノ月は今宵も昇る All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]